FC2ブログ

誤変換?

正月休み明けから体調を悪くしてた同僚がいるんですけどね。
2日ほど会社を休んでるその同僚からメールがきたんです。

熱は下がったんだけど腹以下の調子が悪くて。

腹以下ってどの辺だよっ!。

「ふくつう」を敢えて「はらいた」で変換しようとして打ちミスしたみたいです。

翌日、会社に出てきた同僚に

ぽ:腹以下って、どの辺?

って突っ込んだら

同:胃とか腸とか...

と普通に答えられてしまいました。

どうやらぽてちの脳内誤変換だったようです。

でもさ、腹以下の調子がって言わないよね...



ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

コメント

Secret

おはようございまーす(^ワ^)ノ
今から寝ます。今日も1日頑張って下さいね♪

う~ん、表現が独特というか、なかなか個性的な人ですね。
突っ込んで当人から普通に答えられても、困っちゃいますよね(笑)
ここ突っ込むトコちゃうんかい!?みたいな(;^^)

ぽてちさんは肝臓に注意ですよ!m9( ゚д゚)ビシッ

新しい表現ですねー
今度使ってみようかな?伝わるかはわかりませんが(笑)

腹以下辺りは歳を重ねるごと弱くなったような・・・
お互い気を付けましょう!お酒は別腹ですけど(笑)

うわ~!新しい!
『腹以下、足以上』みたいなカンジで私も使ってみようかな。

変換ミス、ありますよねぇ。
最近おみくじについて書いてたら、
『今日』としたいのに私のMacは『凶』と出します。
おかげでなんだかイヤ~な気分になったりしたり。

>けん爺ちゃんさん
こんにちは(^-^)/
おやすみなさいzzZZ (^^;

普通に答えられたときはどうしようかと思いましたよ。
仕方がないので、ふ~んって普通に返しときました(;^_^A

そうなんです。ワケあって松が取れてからも肝臓に頑張ってもらってました(x_x;)
これからはいつものペースに戻るので肝臓にも休んでもらえると思います。
いつものペースにも問題があるかもしれませんが(^^;


>chackyさん
きっと優しい人が突っ込んでくれるでしょう(^^;
そしたら普通に答えてみてください。

そうですね。弱くなったというか、最近バイキングとかに行くと思うのは、入る量が少なくなった気がします。
お酒の量は別腹なんで変わらないですけどね(^^)


>シブさん
よかったら使ってみてください。
突っ込まれたら普通に答えるのがコツです(^^;

暗い言葉に誤変化されるとイヤ~な気分になりますよね。
携帯でメール打ってたときに『いっぱい痛い?』って打とうとしたら『一杯遺体』って出たときはヘコみました。
って打ってたら、今も普通に誤変換されたし(笑)
プロフィール

ぽてちとさらみ

Author:ぽてちとさらみ
ぽてさら家へようこそ!
何もないところですがごゆっくりどうぞ。
姉妹店ぽてさらのお出かけ帳 は旅行記を中心に営業中です。よろしければどうぞ。

フリーエリア
最近のコメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード