fc2ブログ

北海道-'07(その1~2)

2007年1月5日~12日、北海道に行ってきました。

まずは東京駅へ向かいます。

tra_070105_001b.jpg
東京駅から普通列車でコトコトと西へ向かいます。
天気が良いので富士山がよく見えます。
富士山の、この写真では右側の中腹にある窪みはなんだろう?
と話をしていたら、宝永火口といって、1707年(宝永4年)に起こった噴火のときにできたものだと同じボックスに座っていたお姉さんが教えてくれました。

tra_070105_002b.jpg
熱海と豊橋で普通列車を乗り継ぎ、行った先は名古屋。
名古屋から海(名古屋フェリーターミナル)へ向かい乗ったのがコレ。
太平洋フェリーの『いしかり』です。
このフェリーに二泊三日乗って苫小牧に向かいます
この日は北海道に発達した低気圧が接近していて北に向かうほど揺れが予想されるということでした。
ぽてちは乗り物酔いはしたことないけど、さらみはちょっとアブナイかも...?

tra_070105_003b.jpg
手続きを終わらせて乗船。案内されて入った『いしかり』での今日の部屋はこちら。スイートです。
とにかく広いです。
あまりに広くて部屋の隅にベットが置いてあるって感じです。

tra_070105_004b.jpg
テレビも大きいです。

tra_070105_005b.jpg
二人用の部屋なのにソファーがいっぱい。
お客さんを呼んで宴会ができそうです。

続きは姉妹店『ぽてさらのお出かけ帳』でどうぞ。



ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

とてもきれいです^^

kumaはとても大きいベッドが好きですe-266

>kumaさん
ベッドも部屋も大きくて、部屋に入ったときは驚きました(・o・;)

二人で使うのがもったいないぐらいでした。
プロフィール

ぽてちとさらみ

Author:ぽてちとさらみ
ぽてさら家へようこそ!
何もないところですがごゆっくりどうぞ。
姉妹店ぽてさらのお出かけ帳 は旅行記を中心に営業中です。よろしければどうぞ。

フリーエリア
最近のコメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード