FC2ブログ

シャンプーとリンス

ぽてさら家ではポンプ式のシャンプーとリンスのボトルに詰換え用の物を買ってきて入れて使っています。

2週間ほど前ですがさらみから指令がありました。

「今までと違うシャンプーとリンスに変えるから途中で継ぎ足さないで完全に使い切ってね」

そんなわけで、ポンプがブシュブシュッと鳴ったあともふたをあけて手のひらにポンポンと出してしばらく使っていたんです。

きょうはいよいよリンスの方がポンポンしても出なくなったので中をすすいで新しいリンスを入れることにしました。

風呂場のドアを開けてすぐの脱衣場兼洗面所の棚にあるストックのシャンプーとリン...

両方シャンプーじゃん...

とりあえず試供品でもらった小さいボトルのリンスで凌ぎました。



ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

うははー!
『白いご飯をおかずにご飯を食べる』みたいに、気の持ちようってコトで、シャンプーをいつもより軽くすすいでリンスの代わりにならないかしら?
雨にぬれたら泡だっちゃいますかね。その前にギシギシするかな?

私はリンスの減りが妙に遅いので、詰め替え用のパックが長いこと放置されてます。
どんだけリンスをケチってんだ…っていう問題です。

嫁「ねぇ、シャンプー買わない?どれがいい?」

私「じゃあ、これ」

嫁「えぇ~、こっちがいいよ」

私「・・・じゃあ、それでいいよ^^;」

後日

嫁「なぁ、リンスどれにする?」

私「好きなの買っていいよ」

嫁「自分も選びぃやぁ~」

私「そう?じゃあこれ」

嫁「それ買うんだったらこっちが良くない?」

私「・・・・・・・・・二度と聞かないでくれるかな^^;;」

>シブさん
最近のシャンプーは性能(?)がいいから、軽くすすげばリンス代わりのなるかも?雨に濡れてもその場ですぐに洗髪ができるし。
間違えてボディーシャンプーで洗ったときよりはギシギシしないでしょうしね(笑)

ウチはリンスがシャンプーの倍ぐらいの速さでなくなります。
泡が立たないからどれぐらいつければいいのかわからないんですよ(^^;


>ポンさん
あっ、あるある!
ウチの場合は食べ物、特に外食のお店を決めるときに多いですね。

あの問いかけは何のためなんでしょうね。
気休め?社交辞令?
失敗したときの言い訳を作ってるって感じもするんですけどね。
「あの時ちゃんと聞いたじゃなーい」ってね。
聞いてないって(^^;

こんばんはっ(^o^)ノ

うちでもしてますよ~
ふたを開けてなくなるまでポンポン…
少なくなってきたら水を足してポンポン(笑)
リンスは確かに使用量がいまいちわかんないですよね。
効果があるのかもいまいちわかんないので、今は使ってません(笑)

>けん爺ちゃんさん
こんばんは(^-^)/

そうそう、水を足してポンポンもやりますね。
私の場合、髪がクセ毛で硬いのでリンスを使わないと翌朝とんでもないことに...
子猫がじゃれて遊んだ後の毛糸玉のようになってしまうんです(笑)
せっせとドライヤーかけてもなかなか直らないし(;^_^A

e-243こんばんは。
足跡辿って参りました!

ウチも詰め替えを使ってます。
少なくなると継ぎ足ししているのですが、
私が継ぎ足さないと旦那は水を入れて
使ってしまいます・・・
水を入れると腐る原因なのでヤメテほしい・・・
以前注意したのですが、先日またやられて
怒りながら詰め替えボトルを洗っていたら、
破壊してしまい新しいのを買う羽目に。。。

>イチゴさん
こんばんは。はじめまして。

そうそう、水を入れちゃうと腐りやすいんですよね。
入浴中になくなると、特に今の時期は寒いのでついつい詰め替えずに水を入れて済ませたくなることもありますけど(^^;
そういうときは湯船に浸かりながら詰め替えるようにしています。

それにしても、ボトルを破壊するってかなり怒ってたんですね(^^;
プロフィール

ぽてちとさらみ

Author:ぽてちとさらみ
ぽてさら家へようこそ!
何もないところですがごゆっくりどうぞ。
姉妹店ぽてさらのお出かけ帳 は旅行記を中心に営業中です。よろしければどうぞ。

フリーエリア
最近のコメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード