FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




カップ麺

会社の昼食にカップ麺を食べることがあるんですけどね。
そんなときのことをさらみと話していたときのことです。

ぽ:濃い味が好きだからお湯は線の下7ミリが基本かな

さ:えーっ、味が濃いのは身体に良くないんだよ。
  もう若くないんだし。


そんな会話があった後で風呂に入って湯船の中でボ~ッと考えてたんですよ。

スープの素は全部入ってるんだから摂取量は同じじゃん。

そういうもんじゃないんですかね?


ちなみに、お湯を線の下までしか入れないときは、
気をつけないと上のほうが硬いときがあります。



ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

コメント

Secret

こんにちはっ(^ё^)ノ

お、同じだ…!
実話自分も濃い味が好きで、お湯は少なめに入れます☆
堅麺も好きなので、上がそうでもあまり気になりません(笑)
確かに摂取量は同じですよね~体が受け付ける時の、
取り込み量が違う(水分多いと出て行きやすいetc)んですかね(?_?)
お風呂で温まる時も、直火だと熱いから水を通して触れるとあったかい、みたいな…

オチ無しですいません(><;)(笑)

>こんばんは(^-^)/
同じく濃い味派ですか(^^)
味が濃いと舌の味覚が麻痺してくるって聞いたことありますけど...どうなんでしょう??
でも、摂取量が同じなんだから血圧とかは関係なさそうですよね。

自分も堅麺派なんで堅いことそのものは気にならないんですけど、中途半端に水分を含んでるから歯に詰まるのが困るんですよね(^^;

同じくオチ無しでした(;^_^A

カップ麺のお湯少なくすることあるあるww

>ニックさん
こんにちは。
ニックさんもやっぱり濃い味派なんですね。
麺の生煮えにはご注意ください(^^)

でも、フタする前に箸でつっついて沈めておいても
待ってる間に浮いてきちゃうんですよね(^^;

ちょっと違う話ですが、カップ焼きそばだと、塩分を全て摂取するので、身体には良くないみたいなことを聞いたことがあるようなないような^^

>ポンさん
そうなんですか(・o・;)
普通のカップ麺と塩の成分が違うんですかね。

付属のソースは油が多いからといって使わずに家のソースをたっぷりかけるんですけど、塩分のとりすぎですね(^^;
プロフィール

ぽてちとさらみ

Author:ぽてちとさらみ
ぽてさら家へようこそ!
何もないところですがごゆっくりどうぞ。
姉妹店ぽてさらのお出かけ帳 は旅行記を中心に営業中です。よろしければどうぞ。

フリーエリア
最近のコメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。