FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




生育日記(9/9)

あいかわらずなかなかリアルタイムに追いつけない育成日記です。

Img_3785.jpg
きゅうりさんがどうしても干からびてしまいます。
花はいっぱい咲くんですけど、3cmぐらいの大きさになると干物になっちゃうんです...


Img_3780.jpg
そんな中で、期待の大物を発見!
このまま大きく育ってくれることを期待しましょう。

ところが...
この後、事件発生!

枝が大きく育ちすぎると養分が回らなくなるというので、枝打ちをしてたんですけどね。

実の付いてる枝を切ってしまいました。 orz

きゅうりさん、ごめんなさい m(_ _)m


Img_3781.jpg
ピーマンさんが豊作です。
ぼちぼち収穫してもいい頃なんですが、もうちょっと大きくしようかと欲を出してます。(^^;
ピーマンは育ちすぎても悪くなる前に赤くなりますからね。



ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




コメント

Secret

こんばんはっ(^Д^)ノ
いつもの時間にやって来ました。

>枝打ち事件
それは過失事故だと思います(゜д゜)ノ(笑)きゅうりは何で枯れてしまうんですかね…栽培は難しいんですね。農家の人のテクニシャンぶりが改めてわかります。
茄子は不気味というかオブジェっぽくて自分は好きです☆


はじめまして!そしてご訪問ありがとうございます♪

けん爺ちゃんさんの所で時折お目に掛かってたjuchuanと言います。
自分のブログにもお越し頂いていたのに気付いてませんでした…(最近になって訪問履歴の機能を見つけました…``r(・_・;) すみません。)

ミニ菜園なさってるんですね~。
自分も観葉植物なんかはちょっとだけ育ててるんで興味津々です。

また、時々お邪魔させて頂きますね♪
でわでわ( ̄▽ ̄)ノ"

>けん爺ちゃんさん
ちょっと早めのこんばんわ(^-^)/
夜勤明け...ですか?
お疲れさまです。

いや、もう、ぐるぐる回ってアミダくじみたいになってるんですよ(;^_^A <きゅうり
しかも、伐採してしまった実が今年最後の実になるかもしれません。(T_T)
きゅうりは枝も葉もかなりの速さで成長するので、かなり肥料が必要なのかもしれません。
農家の人はホント苦労してるんでしょうね。

たしかに、ナスはオブジェっぽいかもですね。
最近は形がオブジェっぽいのができそうになってます。
そのナスの様子はまたの機会に...(^^;


>juchuanさん
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ、ごあいさつが遅れましてすみません。(;^_^A

ベランダの鉢植なんで菜園っていうほどでもないんですけどね(^^;
観葉植物も心が落ち着く感じでいいですよね。
ウチは室内環境がよくないようで、何回か枯らしてしまったので室内モノはあきらめましたが...

よろしかったらまだお願いしまーすヽ(^◇^*)/
プロフィール

ぽてちとさらみ

Author:ぽてちとさらみ
ぽてさら家へようこそ!
何もないところですがごゆっくりどうぞ。
姉妹店ぽてさらのお出かけ帳 は旅行記を中心に営業中です。よろしければどうぞ。

フリーエリア
最近のコメント
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。