FC2ブログ

ファミコン

最近帰りが遅いんです。
いや、仕事が忙しいわけじゃないんですよ。
会社からはいつもの時間に帰ってきてますから。
会社から帰ってきてから買い物に行ってるからなんです。

なにを買いに行ってるかというと、
ファミコンの部品なんです。
そう、あの昔なつかしいファミコンです。

ちょっと前からさらみが、マリオやりたいとは言ってたんですけどね。
ちょっとしたきっかけで、そのマリオが手に入ったんで(借り物ですけど)、本体を動かそうというわけです。

本体は見つかったんですけどね、部品が足りないんですよ。
RFスイッチとかACアダプタとか。

で、毎日中古やさんとかを色々と回ってるんです。
が、最近ファミコンブームが密かに復活しているらしくて、なかなか見つからないんですよ。
勘で部品を買ってきたら合わなかったなんてこともありましたしね。

いや、実はね、色々調べてる途中で、
こんな物もあるのがわかってたんですけどね↓

ネオファミ

なんかもう、意地になって部品を探しました。
たぶん燃料代とか含めると↑買うよりお金かかったおもいます。
凹むので計算したくありません。(T-T)

でも、今日やっと使えるようになりました。ヽ(^◇^*)/

さて、我家のファミコンブームはいつまで続くのか...
ちなみに、ぽてちは使えるようにしただけで満足してしまいました。(^^;



ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のブログ

ゲーマーに根性があったファミコン時代ファミコン☆裏技ファミコン初のRPGファミコンファミコンのコントローラーでパソコンゲームすりゃあいいんじゃね?名作ファミコンゲームなどがストリーミングで甦る!...

本体への思い

【 発送サイズ:80 】【 麻雀倶楽部 FCゲーム互換機(麻雀ゲーム内臓) の特徴 】●麻雀ゲーム内蔵ですので、すぐに遊べます!!●FCソフトも使用できますので、懐かしいゲームも楽しめます!!●AV端子を装備していますので、TVに、すぐ接続できます!!【 仕様 】■本体:

コメント

Secret

プロフィール

ぽてちとさらみ

Author:ぽてちとさらみ
ぽてさら家へようこそ!
何もないところですがごゆっくりどうぞ。
姉妹店ぽてさらのお出かけ帳 は旅行記を中心に営業中です。よろしければどうぞ。

フリーエリア
最近のコメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード