FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




幻の乗り継ぎ旅

東日本大地震の影響は散乱した大量の物の片付け以外、物損は食器類だけで済んだかと思っていたぽてさら家ですが、室内の壁や建物自体の外壁にも指が入るほどの亀裂が入っている所があることがわかりました。

と、ぽてさら家の被害状況はおいといて。

地震発生前にある旅行を計画していました。
タイトルは「寝台列車乗り継ぎの旅」。

ルートは
上野-「北斗星」→札幌-「トワイライトEXP」→大阪-(新幹線&特急)→出雲市-「サンライズ出雲」→東京

083_001.jpg     083_002.jpg     083_003.jpg

東北地方の鉄道も被災してますから、もちろん中止となりました。

ただ、有休は取っちゃったし年度末だから変更しても消化に困るし…
有休を会社に返上するなんて絶対にしたくないし。
っていうか返上するぐらいなら地震で家中に散乱した物を片付けますけどね。

といわけで散乱した物の片付けもまだ終わってないのに急遽予定を変更して出かけてきました。
その様子はそのうちに(^^;

再び地震の話ですが、
地震の力で居間の絨毯が3cm程移動していることがわかりました。
家具類やテレビ、水の入った60cm水槽も乗ってるのに。

084-001.jpg

どうりで倒れた家具類を起こしたときに元の絨毯の後にしっくり収まらなかったわけだ。

この動いた絨毯、もちろん引っ張っても動きません。
さらみと二人掛かりで引っ張ってもダメでした。
元に戻すには絨毯の上の家具類などをどかさなくてはいけないようです。

絨毯が擦り切れて交換するまで放置かな。
それまでは反対側のたごろまった部分に躓かないように気をつけなくては。

ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

ぽてちとさらみ

Author:ぽてちとさらみ
ぽてさら家へようこそ!
何もないところですがごゆっくりどうぞ。
姉妹店ぽてさらのお出かけ帳 は旅行記を中心に営業中です。よろしければどうぞ。

フリーエリア
最近のコメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。