FC2ブログ

北海道旅行記-'08(その2)

北海道旅行記-'08(その2)です。
まだ完結しませんが(^^;


tra_080112_023.jpg

1/15
ゆっくりと朝食の後に余市へ。

tra_080112_025.jpg

まずはおなじみ『ニッカウヰスキー余市蒸留所』へ。

tra_080112_026.jpg

ところでココ『ニッカウヰスキー余市蒸留所』はけっこう駅から近いんです。

どのぐらい近いかというと。

tra_080112_024.jpg

このぐらい近いんです。(中央に蒸留所の門が見えます)
これは駅前から撮った写真です。

ただ、小樽⇔余市は列車よりバスのほうが時間はかかりますが本数は多いです。
ちなみにバス停は写真の信号のある交差点のところ。
つまり駅からより近いです。

tra_080112_027.jpg

蒸留所内のウイスキー博物館で見つけた品。
貯蔵年数によりウイスキーの飲み比べです。

左から<未貯蔵・5年熟成・15年熟成>です。(有料ですがいくらか忘れました。(・・。)ゞ)
未貯蔵のウイスキーって味がないかアルコールの味しかしないのかと思っていたら、意外と美味しくて売っていれば買いたかったぐらいでした。(売っていませんでしたけど)

その後はニッカ会館でいつものようにお一人様二杯までの試飲を。


ということで続きは姉妹店ぽてさらのお出かけ帳でみてくださいね。



ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

こんにちは~(^v^)ノ

きましたね、第二弾☆
さっそく読みました。
もう、何てゆーか…1日の行動すべてに、お酒が絡んでるのは気のせいですか?(笑)
酒粕入りカステラってあるんですね。長崎に行っておきながら、
カステラのかの字も出てこないワタクシとしては、1本取られた感じです(*△*)

未貯蔵のウイスキーっておいしいんですね。
何かイメージ的にぽてちさんと同じように思ってました…
熟成度別に色の違いがよくわかりますね。
自分は2杯も飲んだらその後動けません(笑)

屋外展示が休業中なのは残念でしたね↓
東京・大阪の施設にも行ってるとは…ホントに鉄道が大好きなんですね☆
ネームプレートの写真からそれがヒシヒシと伝わります(笑)
D51ってデコイチの事ですか??

やっぱりサッポロビール園だ(笑)
雰囲気良さそうですね~こんなトコで飲むビールは、さぞ格別な味でしょうね!
あ~行きたいっす!有休取らせてくれないかな(´д`)

>けん爺ちゃんさん
こんばんは(^-^)/

なんとなくアルコールの香りに吸い込まれていっちゃうんですよね(^^;
この日の夜はビールのつまみに酒粕カステラという複雑な状態でした(笑)

ウイスキーの原酒は売っているんですが、未貯蔵はないのが残念でした。
多少酔っても外に出れば寒さですぐに醒めてしまうからだいじょうぶですよ(?)

はい。D51はデコイチですね。
いつも冬ばかりなので屋外はいつ観られることか...
大阪はUSJのついでだったんですけどね。
しかも、出張帰りだったので旅費無料でした(;^_^A

サッポロビール園、正解です♪(⌒ー⌒)o
そうなんです。ジンギスカンの店は色々とあるようなんですけど、どうしても雰囲気でココに来ちゃうんですよ。
有給とれて行かれるといいですねp(´∇`)q
プロフィール

ぽてちとさらみ

Author:ぽてちとさらみ
ぽてさら家へようこそ!
何もないところですがごゆっくりどうぞ。
姉妹店ぽてさらのお出かけ帳 は旅行記を中心に営業中です。よろしければどうぞ。

フリーエリア
最近のコメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード