スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




0泊2日富山の旅

5/3
まずは今回の話の前提から。
ぽてさら家には富山の親戚「富山組」とぽてさら家と同じ千葉の親戚「千葉組」がいます。

それでは話しを進めましょう。

今年のGW、千葉組は富山組のところへでかけることに。
ぽてさら家も誘われたけど、その日程中に用事がある日が含まれていたので辞退。留守番組となりました。

そして千葉組は出発し、帰ってくる前日のぽてさら家の夕食。

さ:きょうは最後の夜だからみんな遅くまで話してるのかね
ぽ:たぶんね
さ:子供達は大きくなってるんだろうね
ぽ:そうだね。小さい子達には忘れられちゃってるかもね

さ:それは寂しいねぇ…

もぐもぐ…… ←夕食中

ぽ:用事も済んだし行ってみる?(もぐもぐ)

ということで0泊2日富山の旅という激安ツアーのキャッチコピーのような旅が決定。

tra_100503_008.jpg

23:00
夕食後、風呂を済ませてペンちゃんと共に出発。
ペンちゃんは2月の北海道のとき新千歳空港で買った旭山動物園のペンギンキャラクターのぬいぐるみ。
最近さらみがたまに話しかけてアブナイ人となっている。

ちなみに0泊なので荷物は無い。

tra_100503_001.jpg

日付が変わって5/4
ETC休日特別割引適用の大都市近郊区間を避け且つ、距離効率の良い本庄・児玉ICから関越道へ。

2:50
「ハイウエイオアシス」の名前に惹かれて佐久平PAで休憩。
が、普通のPAだった…
昼間はなにかあるのかな?

上越JCT手前に所々残る鬱陶しい対面通行区間を抜けて先に進む。

さて、続きはいつものように姉妹店ぽてさらのお出かけ帳でどうぞ(^^;

ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

京成電鉄 新AE形

日中用事で出かけていたさらみが帰宅してからの会話。

さ:きょうね、でかけてたら新しい電車がいたから携帯で写真撮ってきたよ
ぽ:ふ~ん、何が新しかったの?

自分が見たことがなければ工事用車両でも新しいと言いかねないので半信半疑。

さ:椅子にビニールがかかってたもん
ぽ:へ~

中古車買っても大手の店だとシートにビニールかけて納車するからなぁ。まだ半信半疑。

さ:ほら^^

nori_t005_008.jpg     nori_t005_003.jpg

おぉ!これは京成の新しいスカイライナー、新AE形だか新AE1形だかではないかい?
聞くところによると二日続けて同じ場所に行ったのだけど二日共遭遇したらしい。

しかし、何かに似てるなぁ…





これだっ!

068_003.jpg

そうでもない?

こうしたら?

068_001.jpg

気のせいかな?

それにしても京成さん、初代と同じ形式にして新AEだか新AE1だかなんてややこしい名前にしたよなぁ。

そういえば

068_002.jpg

なぜかAE-1なんて骨董品がウチにあったなぁ

そういえば、初代の京成AEだかAE1だかとこのキヤノンAE-1って同じぐらいの年代じゃないのかな?

どうでもいいところに話がそれましたね(^^;

専門の方達には今更なんでしょうけど自分的には珍しかったので
姉妹店ぽてさらのお出かけ帳口コミ写真館(乗物偏)京成電鉄 新AE形を追加しました。

ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

北海道旅行記-'10 その3

やっと完結な北海道旅行記その3です(^^;

それではどうぞ。

tra_100222_053.jpg

2/24
いつものように朝食から。

ちょっと少なめなのは夕方前にもう一回何か食べられたらという魂胆。
いつも朝から腹一杯食べ過ぎて夜まで腹が減らないもんで(^^;

tra_100222_054.jpg

きのうまとめた荷物を宅配便で出してチェックアウト。
ここアートホテルズは宅配便の受付時間がチェックアウト時間より遅かったので、チェックアウトのついでに出せて楽々^^

さて、きのうすすきのまで歩いてもそれほどかからないことがわかったので再びすすきのへと歩きます。
きのう写真を撮らなかったので今撮影。
でも昼と夜だとずいぶん雰囲気がちがうなぁ…

tra_100222_055.jpg

ちなみにすすきのは一般的に「すすきの」ですが、ドキュメンタリー番組で有名なあの「すすきの交番」の表札(?)は漢字で「薄野交番」って書いてありました。

まだ今日の目的にたどりついていませんが、続きはいつものように姉妹店ぽてさらのお出かけ帳でどうぞ(^^;

ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

生育日記'10(5/3)

前回、ホームセンターでのネタを書いたんですが、
そのホームセンターへ行った理由というのがこちら。

100503_04.jpg     100503_05.jpg


今年のぽてさら菜園の選手選びに行ってました。

ということで、去年1桁代の記録を見せた枝豆選手。
今年は2桁代への記録更新を期待。

と言ってるそばからすでに意気消沈してる選手が右ブロックに二人ほどいますが...

ちなみに、右ブロックの左側の妙な空き地にはアスパラ選手が同居しています。

100503_01.jpg

ピーマン選手獅子唐選手。
毎年コンスタントに実をつけてくれる両選手はやっぱりはずせませんね。

100503_06.jpg

ピーマン選手獅子唐選手。

じつは今回、枝豆を選んだ後自分はちょっと別のコーナーに行っていて他の選手はさらみが選んだので、どっちがどっちかわからなくなりました(^^;

一番の問題は選んださらみ本人も覚えてないことでしょうか。 ←人のせい

100503_02.jpg

こちらはさらみ一押しのなんとかコーン選手。
一押ししながらフルネームを覚えていないという無責任なさらみです。 ←人のせいを正当化

このコーン、20cmぐらいにしかならないのでベランダでもだいじょうぶ(さらみ談)ということなので便宜上今後はミニコーン選手と呼ぶことにします。

ちなみに20cmが丈なのか実なのかはこれを書きながら思ったので未確認です。

実が20cmだとこの鉢じゃ無理があるよなぁ...

ちなみに、妙に隅に寄ってるのは奥手な性格だから。
じゃなくて、こちらもアスパラ選手と同居してます。

100503_03.jpg

入居者募集中

ほうれん草選手が熟成中です。

去年、小松菜選手が見事な成果を残してくれたので、葉物はイケるんでは?
と期待して参加してもらいました。
葉物は茹でるとかなり小さくなるので一回の食材分を確保するためには狭いぽてさら菜園の中で広い土地を確保しないといけないのが難点ですね。

去年の小松菜選手の種もまだ残っていたのでもしかしたら途中で選手交代があるかもしれません。

以上、今年のぽてさら菜園の選手たちでした。

なんかアスパラ選手の肩身が狭かったなぁ...

ランキング参加中♪
b_03.gif   banner2.gif   www88_31.gif
一日一回ずつポチッっとしてくれると喜びますm(_ _)m




テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ぽてちとさらみ

Author:ぽてちとさらみ
ぽてさら家へようこそ!
何もないところですがごゆっくりどうぞ。
姉妹店ぽてさらのお出かけ帳 は旅行記を中心に営業中です。よろしければどうぞ。

フリーエリア
最近のコメント
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。